競馬渡辺理論投資不敗の伝説

単勝予想をメインに、レース映像を何度も見る事により得られる「気付き」を、会員さんにお伝えしています。  ★競馬渡辺理論会員募集中★

先週のプレミアム予想回顧

渡辺です。

お読みいただきありがとうございます。


プレミアム予想の回顧になります。


4月30日

自信度Aレース

東京10R 2ゴールドバジリスク 単5割
馬連 2-11 1-2 2-9 2-15 2-5 各1割


自信度Aレース

京都12R 10ピンクペガサス 単4割
馬連 8-10 10-12 10-13 10-11 5-10 3-10 各1割


東京10Rは、差し馬の流れになると思い
ゴールドバジリスクに期待したが、
前もなかなか止まらず届かずに終わってしまう。
少し、展開の読みがまずかった。


京都12Rの10ピンクペガサスは、
やや中途半端な流れになり届かず差されての3着。
なかなか難しい



5月1日

自信度Aレース

東京12R 6ドンビザッツウェイ 単5割
馬連 6-7 6-8 6-11 2-6 6-12 各1割


自信度Aレース

東京9R 9マイネルグート 単5割
馬連 2-9 2割 5-9 9-11 8-9 各1割


東京9Rのマイネルグートは、
じっくり構えて並んでの勝負強さを生かす競馬を
イメージしていたが、
差し競馬になって飲み込まれてしまった。
馬場の読みが甘かった。

東京12Rはドンビザッツウェイが差せる流れとみたが、
追い込みは届かない流れになってしまった。


全体的に馬場の読みが甘く、
スランプから抜け出せず。

すいませんでした。

先週のプレミアム予想回顧

渡辺です。

いつもお読みいただきありがとうございます。


先週のプレミアム予想の回顧です


4月16日プレミアム予想回顧

自信度Aレース

阪神8R 11シセイオウジ 単5割
馬連 11-15 2割 7-11 8-11 10-11 各1割


自信度Aレース

小倉12R 12エーシンマダムジー 単5割
馬連 11-12 7-12 2-12 6-12 3-12 各1割


阪神8Rのシセイオウジはそこそこ自信がある本命だったが、
明らかな仕掛け遅れでもったいない負け方。
相手が抜けていたので馬券的にはいいところなし

小倉12Rエーシンマダムジーは、
競り合っての根性という点でやはり一息。
流れ的には予想通りだっただけに、完敗と言える




4月17日

自信度Aレース

阪神10R 7アデュラリア 単5割
馬連 1-7 4-7 5-7 7-9 7-14 各1割


勝負レース

阪神12R 3レオプレシャス 単5割
馬連 3-10 2-3 3-11 3-8 3-7 各1割


勝負レース

小倉11R 3パワーストラグル 単5割
馬連 1-3 2割 2-3 3-6 3-5 各1割


阪神10Rのアデュラリアは、
新人騎手を承知で逃げるだろうから
大丈夫と思っていたら控えて持ち味を生かさない競馬。
読みが甘かったし、反省する。


阪神12Rのレオプレシャスは、
ほぼ展開は予想通りで決め手で上回ると考えていたが、
相手のしぶとさが一枚上だった。
まさか負けるとは思っていなかったので、
ショックは大きい。


小倉11Rはパワーストラグルは、
中途半端な競馬で包まれ出る事ができず惨敗。
やはり騎手を見て馬は選ばないといけないと再度反省

先週のプレミアム予想反省

渡辺です。

いつもお読みいただきありがとうございます。



4月9日プレミアム予想回顧


自信度Aレース

小倉11R 11ナムラブレット 単5割
馬連 10-11 9-11 11-15 6-11 4-11 各1割


自信度Aレース

小倉12R 4トロンプルイユ 単5割
馬連 4-11 2割 4-13 4-6 4-5 各1割


小倉11Rのナムラブレットは、
今回のメンバーなら勝ち負け必至と見ていたが、
控える形で前有利の展開になってなすすべがありませんでした。
負けるにしてももう少し積極的な競馬がしてほしかったです。

小倉12Rトロンプルイユは、
勝ち馬には完敗でしたが、2着は確保。
ただ荒れ馬場は本質的には良くないのでしょう。




4月10日プレミアム予想回顧

小倉9R 4タコ 単5割
馬連 4-6 4-14 1-4 4-12 3-4 各1割


自信度Aレース

小倉10R 5ブラーニーストーン 単5割
馬連 3-5 5-14 5-11 1-5 5-7 各1割


小倉9Rのタコは、勝ち馬に徹底マークされて、
4コーナーの手応えが違っていました。
勝ち馬を過小評価した事がすべてでした。


小倉10Rの5ブラーニーストーンは、
まず2着は外さないだろうと思っていましたが、
相手が悩ましいと思っていました。

勝ち馬のアグネスヨジゲンについては、
2番は利かないと見たのが痛恨でした。

先週よりは内容は良かったですが、
今週も情けない結果になってすいませんでした。

先週のプレミアム予想回顧

渡辺です。

いつもお読みいただきありがとうございます。



4月2日プレミアム予想回顧

自信度Aレース

阪神10R 8ナムラタイタン 単5割
馬連 8-15 2割 8-12 1-8 3-8 各1割


自信度Aレース

小倉11R 15ダノントレビアン 単5割
馬連 12-15 2割 10-15 8-15 11-15 各1割


阪神10Rはほぼ3頭の競馬とは見ていましたが、
インペリアルマーチに人気がかぶっていたので、
ナムラタイタンかセイクリムズンのどちらかを軸にするのは当然ですが、
連勝が止まって59kgのセイクリムズンは買い辛く、
ナムラタイタンを取ったのですが、
休養しても、道中頭が上がる走りが改善できていませんでした。

もういい時のフォームには戻らないのか
今後は注意が必要です。


小倉11Rのダノントレビアンは、
外枠でスタートはまあまあでしたが、
じっくり構えているうちに外から
他の馬いどんどん先に行かれ走る気をなくし見せ場もありませんでした。

松山騎手は最近他のレースを見ていても
そのようなレースが多いので、
漁夫の利で穴を開けるレースはあるのですが、
人気ではあまり買わない方がよさそうです。





4月3日プレミアム予想回顧

自信度Aレース

阪神8R 15ティアップゴールド 単5割
馬連 8-15 9-15 1-15 2-15 14-15 各1割


自信度Aレース

小倉10R 10クラックシード 単5割
馬連 1-10 3-10 8-10 10-13 6-10 各1割


自信度Aレース

小倉11R 4ハッピーダイアリー 単5割
馬連 1-4 4-11 4-14 4-13 4-6 各1割

ここ日は軸馬がことごとく見せ場なく敗れ去り、
言い訳のしようがない完敗でした。

ティアップゴールドは、
やや強引に脚を使った面はありますが、
終いの止まり方を見ると中身ができていなかった感じです。


クラックシードも途中から諦めたような競馬で、
気性的なものが体調面か不明です

ハッピーダイアリーについては、
芝に問題があるとは思えないので、
やはり気性的に難しい面を出してしまった感じです。
人気が落ちたところで穴を開けそうな気はしますが。

ここ2週はいいところなく敗れ去り、
すいません。

先週のプレミアム予想回顧

渡辺です。

いつもお読みいただきありがとうございます。


3月26日プレミアム予想回顧

自信度Aレース

阪神8R 8ハンマープライス 単5割
馬連 1-8 2割 6-8 8-14 8-15 各1割


自信度Aレース

阪神12R 1アフロディーテ 単5割
馬連 1-5 1-2 1-17 1-3 1-18 各1割




阪神8Rは8ハンマープライスは、
厳しい流れを克服して2着確保でしたが、
肝心の勝ち馬が抜けていました。
予想見解の方では取りあげていただけに、
痛恨のミスとなりました。



阪神12Rは、アフロディーテに期待したのですが、
内枠でもまれて走る気をなくしてしまった感じでした。
そういう状況でも克服できる馬だとみていましたが、
眼鏡違いであったようです。

完敗でした。すいません。





3月27日プレミアム予想回顧

自信度Aレース

阪神10R 6ミダースタッチ 単5割
馬連 6-14 6-7 6-11 6-9 2-6 各1割


勝負レース

小倉11R 3アドベンティスト 単5割
馬連 3-14 3-13 3-7 3-10 3-6 各1割



阪神10Rのミダースタッチについては、
今回は先行しそうだという情報から、
中山のレースからそれなら少々のハイペースでも頑張れる
と見ていました。

実際のレースでは控える競馬で、
これでは勝負になりませんでした。
情報をうのみにしてしまったのが敗因です。
反省しております。


小倉11Rは、これだけ先行馬が揃えば
当然差し馬が有利な状況で、
アドベンティストで届くと見ていました。

アドベンティストは出遅れも響きましたが、
思ったより全体ペースが上がらず、
ロスが多い競馬になり直線向いた時点で苦しかったです。
この日はいいところがなくすいません。

来月より仕切り直しで勉強中です。
プロフィール

渡辺策衛

Author:渡辺策衛
子供の頃からTVで
競馬中継を見るのが好きで、
週末はレースを見るようになって
競馬にどっぷりつかってからは
30年ほどになります。

最近の記事
今週のお勧め情報

バナー広告1ヵ月 特価3000円~
メルマガ広告等の詳細はこちら
おすすめ競馬商材
リンク
フリーエリア
クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR