競馬渡辺理論投資不敗の伝説

単勝予想をメインに、レース映像を何度も見る事により得られる「気付き」を、会員さんにお伝えしています。  ★競馬渡辺理論会員募集中★

安藤勝巳騎手の引退について

渡辺です。

いつもお読みいただきありがとうございます。


地方騎手の中央競馬への移籍の道筋を作ったという意味で

安藤勝騎手の功績は素晴らしいものがありました。


見ていても、いつも飄々としていて、

闘志とかは感じさせないのですが、

勝負にかかると策を講じていろいろ見せてくれる騎手でした。



一番印象に残っているのが、

ダイワスカーレットでウォッカを封じた桜花賞でしょう。



このレースは、僕もダイワが好きだったので、

安勝に期待して、この馬の単勝から勝負していたのですが、

正直、前走のレース内容からウオッカには

勝てないのではないかと思っていました。



案の定、4コーナー先頭に立ったダイワに

ウオッカが並びかけてきた時はまたやられたと思いましたが、

そこで、外に張ってウオッカが一瞬ひるんだところで、

差を広げて、結局ゴールまでそのリードを保って勝ちきりました。




ウオッカの頭で馬券を買っていた人は、

ずるいと言いたくなるようなプレイだったのでしょうが、

安勝は、やる前からウオッカの弱点を知っていて、

自信があったというのだから、シュミレーション通りだったのでしょう。



ああいう事をG1の舞台でシレッとできるのは、

現役では安勝騎手しか思い浮かびません。



G1レースで勝ちまくったのも

普段のレースと変わらない気持ちで乗る事ができる

人並み外れたメンタルの強さがあったからこそだと思います。



安藤騎手お疲れ様でした。
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://saku8493.blog51.fc2.com/tb.php/1755-de4e76d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

渡辺策衛

Author:渡辺策衛
子供の頃からTVで
競馬中継を見るのが好きで、
週末はレースを見るようになって
競馬にどっぷりつかってからは
30年ほどになります。

最近の記事
今週のお勧め情報

バナー広告1ヵ月 特価3000円~
メルマガ広告等の詳細はこちら
おすすめ競馬商材
リンク
フリーエリア
クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR