競馬渡辺理論投資不敗の伝説

単勝予想をメインに、レース映像を何度も見る事により得られる「気付き」を、会員さんにお伝えしています。  ★競馬渡辺理論会員募集中★

ワールドサラブレッドランキングについて

渡辺です。

いつもお読みいただきありがとうございます。



ワールドサラブレッドランキングとは、

世界の競争馬について、世界中のハンデキャッパーが一堂に介し、

その年のレーティングをつけて発表するもので、

今年は、怪物フランケルが、どのようなレーティングを獲得するかと

オルフェーヴルがどのような評価を受けるか注目されていました。




過去、歴代最高のレーティングの馬は、

ダンシングブレーヴで141、

今回フランケルがこの数値を超えるかに注目が集まりました。



何せ、無敗のままG1を圧勝し続け、

その破った馬達が、のきなみG1で強い勝ち方をしているのですから、

その評価に注目が集まったのもうなづけます。



結果的には140と、ダンシングブレーヴを

超える事はできませんでした。



ただし、1900年代は、今よりレーティングが甘くつけられており、

現在は、140が上限と決められているので、

フランケルが歴代最強という結論は、

ハンデキャッパーの共通する意識のようです。



今後は、このフランケルが基準で、

もしこれを超えるような馬が出た時に、

141超えという奇跡が起こり得るのでしょう。



オルフェーヴルについては、127で世界6位。


この数値は宝塚記念の評価で、

凱旋門賞は、勝ち馬が伏兵だったため、

強い競馬をしたと認められつつも、

レーティングが上がらない要因となりました。



できれば、一回フランケルとぶつけて、

どれぐらい善戦できるか見て見たかったと思うのは、

僕だけではないはずです。

コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://saku8493.blog51.fc2.com/tb.php/1775-cd9325f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

渡辺策衛

Author:渡辺策衛
子供の頃からTVで
競馬中継を見るのが好きで、
週末はレースを見るようになって
競馬にどっぷりつかってからは
30年ほどになります。

最近の記事
今週のお勧め情報

バナー広告1ヵ月 特価3000円~
メルマガ広告等の詳細はこちら
おすすめ競馬商材
リンク
フリーエリア
クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR