競馬渡辺理論投資不敗の伝説

単勝予想をメインに、レース映像を何度も見る事により得られる「気付き」を、会員さんにお伝えしています。  ★競馬渡辺理論会員募集中★

調教師について

調教師について


今、調教師の力は落ちてきています。食えない調教師も出てきています。まあ今までが
恵まれすぎていたといえるわけで、これからは厳しくなる一方だと思えます。


実社会でも格差が言われていますが、調教師、騎手のほうがもっと厳しいといえるかも、
それでも地方競馬と比べれば天国ですが、岩手競馬なんかいつ廃止になってもおかしくありませんから。


さて、この事実を馬券にどう生かすかですが、勝っている調教師の馬券を買う?それはもちろんですが、ちょっと面白みがありません。


僕が、ここ2年くらい感じていて今回データを取ってみたのですが、案の定でした。
未勝利を除くと休み明けと、2戦目の馬の勝率がかなり高くなっていたんですね。


今まで休み明けは全く走らない馬が、走ったりするんですね。つまり昔は、休み明け3戦目を狙えなんていっていたのが、調教師も余裕がなくなって勝負が早くなってきたんですね。


ここでとっておきの馬券術を、休み明けの狙いは休養前惨敗していた馬と3・4着が多い追い込み馬。
2戦目の狙いは、休み明けで目立たず着ぐらいに来た馬。


これは推測ですが、いずれも単勝では一見買いづらく見えますが、そこがミソで調教師
も馬券で儲けているのでは?

コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://saku8493.blog51.fc2.com/tb.php/18-d8cd5a52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

渡辺策衛

Author:渡辺策衛
子供の頃からTVで
競馬中継を見るのが好きで、
週末はレースを見るようになって
競馬にどっぷりつかってからは
30年ほどになります。

最近の記事
今週のお勧め情報

バナー広告1ヵ月 特価3000円~
メルマガ広告等の詳細はこちら
おすすめ競馬商材
リンク
フリーエリア
クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR