競馬渡辺理論投資不敗の伝説

単勝予想をメインに、レース映像を何度も見る事により得られる「気付き」を、会員さんにお伝えしています。  ★競馬渡辺理論会員募集中★

岩手競馬再建策

岩手競馬の存続問題で議会がだいぶ揺れていたようですが、引き続き
莫大な赤字補填を来年も続けていくようです。

一般の市民からは、そんなことに莫大な金を使うくらいならやめてしまえ、という声が上がっています。

僕も、実はもっともだと思います。その予算のために公的施設、例えば
リハビリなどの予算も削られているのです。

どちらが、大事かは皆さんもお分かりになるでしょう。
ようは県をあてにせず、自主再建に向けた努力をすればいいのですが、今年行われた目に付く対策は

①3連単の導入
②DrコパのCM起用
③フリーマーケットや芸人による集客
④細々したものはありますが、論評するにもあたいしないもの

効果があったのは①だけであとは無駄に経費を使っただけです。

ではなぜ馬券の売り上げが上がらないかといえば

①いつも同じようなメンバーのレースでつまらない
②他に手軽で面白いことが一杯ある。(パチンコなど)
③わざわざ山奥の競馬場に行くのが面倒

①は交流競争のG1の時などの人の入りをみれば明らか
②競馬の本当の面白さがアピールできていない。リピーターが育たない
③中央競馬でもPATでの購入割合が増えているのに、その対策が不完 全(まあ、予算もかかるでしょうが、ここに手をつけないと発展はあ りえません)

僕の対策ですが、馬券購入のIT化とCSでの放映(莫大な投資が考えられますが、これをしないと無理でしょう)

競馬が、投資先として有益なものであることをアピール。皆が競馬が儲かる可能性があると思えば間違いなく投資します。

パチンコファンドというのが今流行でかなり会員を集めています。

そのために必要なのは、優れた予想家の育成・発掘、これに尽きます。

高知競馬でハルウララ1頭で1時的でしたが集客したように、実力が

あって個性・キャラを持った予想家を10人くらい集めれば、例えば、

このようなブログ媒体でもさまざまなキャッシュポイントができますし、自分の目で一目みてみたいという方もかなり訪れるでしょう。

つまらない高給取りの職員をクビにして10人雇って競馬開催日に、川崎競馬のように予想を競わせるのです。

ある程度ブランド力のついた予想家は、稼ぎ手としていろんな媒体に売り込みをはかります。

これが、僕の改革案の第一歩です。岩手県議の人見てないかな?

見てるわけないか!

でも、このままではあと2年くらいで本当に廃止になりますよ。
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://saku8493.blog51.fc2.com/tb.php/85-bea7a525
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

渡辺策衛

Author:渡辺策衛
子供の頃からTVで
競馬中継を見るのが好きで、
週末はレースを見るようになって
競馬にどっぷりつかってからは
30年ほどになります。

最近の記事
今週のお勧め情報

バナー広告1ヵ月 特価3000円~
メルマガ広告等の詳細はこちら
おすすめ競馬商材
リンク
フリーエリア
クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR