競馬渡辺理論投資不敗の伝説

単勝予想をメインに、レース映像を何度も見る事により得られる「気付き」を、会員さんにお伝えしています。  ★競馬渡辺理論会員募集中★

先週のプレミアム予想回顧

渡辺です。

いつもお読みいただきありがとうございます。


3月19日プレミアム予想回顧

自信度Bレース
阪神8R 14シャインエフォート 単5割
馬連 1-14 10-14 3-14 14-16 13-14 各1割

※阪神8Rシャインエフォートは、
見解の段階では軽視していましたが、
オッズから考えて、この条件なら狙うべきと判断しました


自信度Bレース
阪神12R 7ロジスプリング 単5割
馬連 3-7 5-7 7-11 7-15 7-16 各1割


阪神8Rは予想を変更して、
シャインエフォートを狙ったのが裏目
最初はキクノフェーデからの狙いだったので、
痛恨の変更となりました。

あまりに人気がないのでつられてしまったのですが、
やはり優柔不断はいけません。



阪神12Rは、ロジスプリングがまさかのハナでしたが、
折り合いさえ付けば勝てそうだと思っていたので、
かえって良かったです。
2着争いで穴目がくれば良かったのですが。




3月20日プレミアム予想回顧

自信度Aレース
小倉9R 2ナムラブレット 単5割
馬連 2-5 1-2 2-4 2-8 2-11 各1割


自信度Bレース
小倉12R 15トーホウアレス 単5割
馬連 5-15 6-15 7-15 1-15 15-16 各1割


小倉9Rは、ナムラブレットが
前走から勝ち負けは必至と見ていましたが、
予想通りの圧勝でそこまでは良かったのですが、
相手のモエレジュンキンが迷った末抜け。

最後に迷って消しただけに流れが悪いです。


小倉12Rは狙ったトウホーアレスが、
中途半端に先行したためなし崩しに脚をなくす結果に。
全く見せ場なく敗れたのは言い訳のしようがありません。




3月21日プレミアム予想回顧

自信度Aレース
阪神7R 4リバーロイヤル 単3割 複7割

前走のレース内容からここでも期待したのですが、
スタートで出遅れて見せ場もないまま敗れました。
反省材料が多い週となりました。



全体的にマイナスにならないのが不思議なくらい
噛み合っていませんでした。

まだ勘もずれていたようです。

先週のプレミアム予想回顧

渡辺です。

いつもお読みいただきありがとうございます。


今週より火曜日にプレミアム予想の回顧を行います。


2月12日プレミアム予想回顧

買い目

自信度Aレース
京都12R 5トウショウカズン 単5割
馬連 5-8 2割 5-10 2-5 3-5 各1割

自信度Aレース
東京12R 8イチオカ 単5割
馬連 4-8 2-8 1-8 8-10 8-14 各1割


京都12Rは、午前の時点では
トウショウカズンの単勝が400円以上ついていたので、
しめしめと思っていましたが、
結局310円、これは逆に危ないかと思いましたが、
前走だけ走れば好勝負と見ていたので、
結果についてはほぼ予想通りでした。


東京12Rは、前走トウショウカズンを
1200mとはいえ下している
イチオカが単勝10倍以上を付けていたので、
東京1300mならこなすので、狙わない手はないと思い本命。

相手は人気のセンジンジョーが危ないので、
穴も期待して流しました。

2着に敗れましたが、配当的には満足でした。




2月13日プレミアム予想回顧

買い目

勝負レース
東京9R 7メイショウツチヤマ 単5割
馬連 7-11 2割 2-7 7-9 6-7 各1割

自信度Aレース
小倉12R 9マヤノリュウジン 単5割
馬連 9-10 9-14 5-9 4-9 7-9 各1割


東京9Rは、メイショウツチヤマは
パドックでも悪くなかったですが、
速い流れで先行して内に入って苦しい流れとはいっても、
この条件であそこまで負けるとは。

東京での騎手の差を指摘していて、
若干の不安があったのですが、
少し馬に肩入れしすぎたのが反省点です。


小倉12Rは、早い段階では単勝5倍つけていたので、
しめしめと思っていたのですが、
終わってみれば2.9倍。
良馬場だったら大勝負レースだったのですが、
小倉の馬場がわからないので自重しました。

単勝は大体自信がありましたが、
相手は正直それほど自信がありませんでしたが、
ヒモ穴も狙っていました。

とりあえず、抜けなくて良かったという形です。
プロフィール

渡辺策衛

Author:渡辺策衛
子供の頃からTVで
競馬中継を見るのが好きで、
週末はレースを見るようになって
競馬にどっぷりつかってからは
30年ほどになります。

最近の記事
今週のお勧め情報

バナー広告1ヵ月 特価3000円~
メルマガ広告等の詳細はこちら
おすすめ競馬商材
リンク
フリーエリア
クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR